SSブログ

》スポンサードリンク

石井琢朗 広島  引退発表

【広島】石井琢朗が「悔しい」引退を表明。


広島カープの石井琢朗内野手が27日に今期限りで引退を発表しました。

来期も現役で活動すると噂されましたが、

どうやらそれは叶わない夢だったようです。



場所は広島市内、マツダスタジアムにて。
以下は実際の引退表明から引用です。



~ここから~




 「今季限りで引退することを、この場を持ちまして

ご報告させていただきます。悔しい思いしかないです。



 みなさん、悔いはないと言いますが、悔いだらけだと思います。

今、こういう会見をしていることが1番悔しいです」




~ここまで~




めっちゃ悔しい思いだらけの引退表明でしたね。

石井選手は今シーズンからは1軍登録を抹消されて野手コーチとして
1軍にいたので、実質プレイヤーとしては活躍していませんでした。





本人としても最後にグラウンドに立ち引退を飾ることができなくて
とてもつらかったでしょうし悔しかったんだと思います。

そんな思いからか、引退表明では無念さを爆発させました。




石井琢朗選手の野球人生は88年、ドラフト外で横浜に入団したことから
はじまりました。


1年目の89年に1勝を獲得、でも92年に野手に転向。


93年に三塁手としてベストナインと盗塁王を獲得し、
98年は中心選手として日本一にも貢献しました。



06年5月11日楽天戦(横浜)で史上34人目の通算2000本安打を記録。

09年に戦力外通告を受け、広島に移籍し現在に至ります。




日本一という華やかな経験もしましたが、その後は
転落せざるを得なかったようですね。




一生スターでい続けることは難しいことだと思います。
どれだけ努力しても、かなわない夢もありますね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © 【新感覚】ニュース速報まとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。